社会福祉法人 光耀福祉会 照明保育園 | ,こども園,保育園,地域子育て支援センターひだまり,光耀福祉会,霧島市,溝辺町,陵南,おはなまつり

ひだまりお知らせ

2024.03.22
春ですねえ🐛🌱🌸😊

ひだまりだより

啓蟄も終わり、寒かった数日も(霧島山韓国岳は積雪でしたね)終わりました。穏やかな日々が続きそうですよ。

春は、別れと出会いの季節🌸・・・ひだまりも「入園決定しました・・がんばります!」と子どもたちやお母さん方です。今日も」「最後のひだまりです😣」と挨拶をもらう数日です。子どもたちの成長ははやいですよね。お母さん💛我が子を信じて、成長の門出をお祝いして人生の節目となる子どもを元気に「いってらっしゃい」と笑顔で見送ってあげましょう。どんなおともだちがいるかな・どんなせんせいとあえるのかな😊こどもたちはどんどん前を向いて進みますよね。ありがとう💛おともだち!元気でね!!

お母さんも我が子と離れる不安や心配もあることでしょう。母親になれた感謝と喜びをこめていっぱいハグして抱きしめてあげてください。「見守ってずっとそばにいるよ!」と。🎶🎶照明保育園の卒園式で歌います。「ぼくのたからもの🌸」すてきな歌です。

みんなに送ります。検索してみてください。

 

さて新年度のひだまり計画をお届けします。またのんびりと室内や森の運動場で過ごしましょう🥰🎶新年度も引き続きご利用してくださる🧸親子さん😉これからの成長を見守り合いましょうねえ💛

お喋りしながら💛一人になりたい・・・私の正直な心にも向き合いましょう認めて社会には様々な子育て一時預かり利用したり産後ケアを利用できますよ。支援センターご利用のお母さん方の情報は素晴らしいです。語り合いが一番癒しがストレス発散効果あるそうです母親(女性は)😭😣🤗😢😊みんな色々な気持ちがありますものね。いい距離間でおしゃべりし合いませんか(笑)子どもはお母さんの気持ちや心に敏感ですものね。「あっ!笑ってる💛」「わっ!お話ってこうなしていくんだ」子どもたちはつぶさに見たり聴いたり感覚を味わいますよね。ここの部屋でそんな時間を過ごしましょう🎶🎶

こちら支援センターでも各施設との連携を図っています。どうぞ様々な悩みなどご相談くださいね。霧島市・姶良市・湧水町・伊佐市・鹿児島市など何処の行政機関や相談施設など様々な社会資源で専門家の対応が可能です。安心しておいでくださいね。

R6・ひだまり便り4月号