2026.6.6
2026年度 低学年1日遠足!!
5月16日土曜日、1,2,3年生を対象とした、1日遠足に出かけました。
目的地は…広々とした「日特スパークテックWKS公園」(旧北薩広域公園)!!!

自然いっぱいの公園で、まず最初に行ったのが…
「フィールドビンゴ!!」
自然の中に隠れている音、物、生き物などを探して、スタンプをゲット!
ゲームスタートの合図で一斉走り出した子どもたち!

こーんな広いところで、小さい植物や生き物を見つけることができたかな…!?

探している子どもたちの眼差しがキラキラしてて可愛い!!

ハートの石ゲット!!

穴の空いた木ゲット!!

顔に見える葉っぱゲット!!
見つけるたびにスタンプを押してもらって、少しずつビンゴを揃えていました!!









ビンゴしたら…おやつとおみやげゲット!!
子どもたち大喜び!!


光るメガネと猫耳にテンションあげあげ〜!!
お昼は待ちに待ったお弁当タイム!!








幸せいっぱいの時間でした(^^)
午後からは自由時間(^^)
大型アスレチックや、本コーナー、足湯など、子どもたちが自由に過ごす姿がありました(^^)
保護者の皆様のご理解とご協力あってこその一日遠足です!!これからも子どもたちの笑顔の為、ご協力よろしくお願いします(^^)












自然の中で、いっぱい遊んで、いっぱい食べて。ほんとに楽しかったね!
バスの中でおやすみなさい!


